2021 だらだらやるアドベントカレンダー10日目 ~ほしいもの~

2021 だらだらやるアドベントカレンダー10日目

ちわ!

 

いえ~い、10日目です。

adventar.org

義によって助太刀いたしていただいているおかげで続いております、フリースタイルお気持ちバトルのお時間です。

最近なぞに記事が連投になっててウケるんすよね。
新しい記事書くときに気づくんだけどさ。

 

この記事で書くこと

万感の思いでもってそろそろ書くことがなくなってきたな。

 

今年みたアニメのことでも書くか、と思ったがすでにバッファになかった時の顔をしています。

ボーナスも近いのでほしいものの話でも書きます。
もはやおれのサンタクロースはおれなのだ。おれしかいないのだ。

 

今日のお供!

www.amazon.co.jp

 

さっきコンビニで買ってきたけど、アルコール感のうすいマスカットジュースって感じ。
とは言いつつ、アルコールが合わなかったみたいでだいぶ頭痛いわね。
ノック打つ前に飲んじゃいけなかったな。

 

欲しいもの

ほしいと思ったものは気づくと買っているので長期的に欲しいものが少ない。

 

コット!

www.amazon.co.jp

 

ベッド、邪魔じゃなぁ~い?

そもそも布団派なんですけど、親の熱烈な反対の末部屋の1/4くらいがベッドになっています。どうせうつ伏せで寝るのに?

カビるじゃないの!と言われたのでじゃあコットか、って思っています。

ヘリノックスなのは会社のキャンパー兄ちゃんがおすすめしてたから。

 

バターをちいさく切るやつ!

www.amazon.co.jp

 

切れてないバターを切れてるバターにしてくれるえらいやつ。
切れてるバターを買ったらよくない?という心の声に勝てなくていつまでも買えてない。

使用頻度の低さと、バターを切るやつなので洗うのがアルティメットめんどそうなのが敗因。

 

バーナー!

www.amazon.co.jp

 

キャンプ用品2。これも家用。

おうちにカセットコンロがないので、停電時用・鍋用にほしいかなって思った!
家がガスコンロなので、停電は関係なくて買えてません。

OD缶のやつでもいい。使ってみたいので。

 

いい椅子!

www.amazon.co.jp

 

会社がワークライフバランスの重視施策を始めたので、下っ端として在宅をちょっとずつやっていますが、ただでさえ姿勢が悪いのに折りたたみ椅子or座椅子は腰が死んでしまうんですねぇ。

部屋のスペース的に折りたたみ椅子以外の選択肢があまりないのですが、いいオフィスチェアが欲しいなとは思っています。
ゲーミングチェアはコテコテすぎてあんまり好きじゃあないんですよね。

 

ワークライフバランス!よりもワークのバランスを何とかすれば自然とライフのバランスもとれると思いませんか?そうですか....。

 

デザイン系の書籍

www.amazon.co.jp

 

一生中二のオタクなので、ロゴデザインとかトライバル書くんですけど、ベクターが分かればいいのになって毎回思いながら手書きしているんですよね。

使わないフォトショかイラレにずっと納税していたので、これ以上adobe税を払いたくない、という理由で全体的に尻込みしています。

 

レンズ!

 

COSINAのC1Sというフィルムカメラを使っています🔰

f:id:rou10:20211210224103p:plain

今のレンズはXR RIKENON 50mm f2 Lっぽいです。
レンズの違いみたいなところを体感してみたくて新しいレンズが欲しいなあと思っています。

ボディ的にはペンタックスのKマウントらしいのですが、中古レンズをどこで買うべきかがあんまりわからなくて買えてません。

あとレンズのスペック表記的なやつもよくわからなくて買えてません。

 

巨大ロボ!

www.amazon.co.jp

 

映像研では逃れられない責任だなんだと散々な言われようでしたが、やっぱり油圧ロボットはいいと思うんですよね。

油圧だいすき。無限軌道であればなおよし。

 

終わりに

わたしの干し芋はこちらです。
よろしく!

 

www.amazon.jp

 

では!