だらだらやるAdvent Calendar 2023 6日目

この記事は、だらだらやるAdvent Calendar 2023 6日目の記事です。

ちなみに昨日は十六さんのお酒は最高!という記事でした。氏はテンションがずたずたな記事に定評があります。無茶しやがって...。

juroku161616.hateblo.jp

まくら

まだまだエントリは募集中だぜ!という状況なので今日は私が書こうと思います。相変わらずご用意がなく、リッチな記事が書けそうもないため、同居二年目に突入したねこ氏について書こうと思います。そう、惚気だよ!

ちなみに馴れ初めみたいなやつは去年書きました。

rou10.hatenablog.com

 

ふたねこ暮らし二年目

相変わらず、おだやかな日々を過ごしております。

氏の一日は、朝のニャアから始まります。

4時か5時にニャアとやってデカいの(わたし)をたたき起こし、朝の挨拶兼頭突きタイムです。往復ビンタ的なおは頭突きをかました後、おトイレ&大運動会タイムに入ります。ワンセットが終わると二度寝タイムで、わたしもだいたいそれに合わせて二度寝をしています。

氏は昼までしっかり二度寝をした後、日差しの出を見計らってお昼寝をしていらっしゃいます。わたしはもちろん労働を...させて....いただいております...。被毛が黒いからか、日向ぼっこでアチアチになりがち。

そのあとは晩御飯までぐっすり寝ていらっしゃいます。ねこは寝る子とはよく言ったもんだぜ!すくすく育て!(現5kg超)。

おおまかに毎日を氏に振り回されつつ暮らしておりますが、かわいい尻を見れば無問題です。

氏はなでると、ズルズル鼻息のような音を出すのですが、どうやら喉を鳴らしているらしいのはしばらく暮してから気づきました。一回これで動物病院に行きました。だってゴロゴロって書いてあるじゃん!書き文字とかで!己の無知を恥じるぜ~。

何度か、ねこ洗いを敢行したりもしています。抗議こそ受けますが、洗いあがりのふかふかさが最高でやめられません。冬毛こそさらなり。洗い立ては大変吸いがいがあります。これは役得です。

作業スペースの都合で、躯体の黒いキーボードを膝にのせてタイプする必要があるのですが、どうもライバルだと思うようで膝はオレ!と無理やり乗ってくるようになりました。去年の今頃は膝乗りが得意ではなかったので、これは進展です。

そう、一年たって我々の仲は進展いたしました!今も乗ってる。

そこそこ重い。

 

まとめ

惚気に内容があるか?無いよう。
無さ過ぎてちょっとブログとしてまとめるに困るなど。

そんな感じで一年たってもよろしく暮らしているよう。というご報告でした。

おちねこ

現在、突然の引っ越しRTAをしているため、氏には落ち着くまで実家に行っていただく予定になっています。しばらく離れるのさみし~~...。

北側に行くので、氏の暖房とかはどうしたらええんや!と地味に悩んでおります。

今日も短めです。なんせ明日は引っ越しの見積もりよ!

ちなみに、明日の記事は執筆時点では未定です。
よかったら誰か書いてね!

 

そんなこんなで、ではまた次回。